ライトケイブ アティック オブ アリス  ブログ



明日からGW!!


お天気に恵まれそうな 今年のGW。
思わずお出かけしたくなるアイテムが たくさん入荷中です。

jk11

まずは
ショート丈が可愛い デニムジャケット。
ノーカラーなので ちょっぴり女性らしい雰囲気です。

パンツにもスカートにもあわせやすいシルエットです。
もちろんワンピースにも!! ↓

op57

あわせたのは こちら。

爽やかな色が素敵なワンピースです。
夏にもたくさん活躍してくれそうですね。



jk12

大好評のリネン素材のジャケット。
引き続き 続々入荷しています。

丸いシルエットが可愛い 黒いジャケット。
大きなボタンがポイントです。

jk13

同じワンピースでも
ジャケットの色や形が変わると 雰囲気がだいぶ変わります。

赤レンガ色のリネンジャケットは
定番のテーラードタイプなので、すっきり着れそうです。



jk14

個人的にちょっとハマッているのが 80'sスタイル。

ハードな赤ワンピースにあわせてかっこよく!!
…もいいですが
女の子らしい甘めなワンピースにもいいカンジです。



jk15

男性の方にもオススメしたいのが こちらのジャケット。

少し長めな丈なので
ショートパンツやクロップドパンツとも相性◎です。

jk16

シャツの色を変えて
ちょっぴり真面目っぽく…もいいですね。



sk25

チロルスカートもたくさん揃っています。

sk26

柄の部分と無地の部分
そして レースのバランスがカワイすぎます!



今回 ご紹介したほかにも
オススメしたい アイテムたちがいっぱい!

是非見に来てくださいね。
お待ちしてます。



LIGHT CAVE ATTIC OF ALICE



お花見行きました?

なんだか肌寒い一日でした。

せっかく咲いた桜も
昨日と今日の風で 少し散り気味…

この週末 お花見だった…という皆さん
いかがでしたか?



同じ新潟県内でも
まだ 咲き始めの地域もあるようですね。

実はまだお花見に行けてない 私。
今年はちょっと遠くに行ってみようかな~
お弁当持って♪



今日は 随分久しぶりのお客様が
県外から はるばるいらして下さいました。

アリスのお洋服を とっても可愛く着ていただいていて
新潟から離れても
アリスのことを気にかけて下さっているのが 伝わりました。

嬉しいです。

ゆっくりお話できなかったので
この場をお借りして…

ありがとうございます!




お天気 回復してくれるといいですね~

皆さんのお花見話
いろいろ聞かせて下さいね。




LIGHT CAVE ATTIC OF ALICE




ポッサム


またまたソウルグルメです!

pr56

ポッサム!

茹でて余分な脂を抜いた豚肉を
キムチと一緒にパクリ!

pr57

豚肉はもちろんですが
キムチが美味しくて箸が止まりません 笑


ポッサム用のキムチは
一般的なキムチよりも発酵期間が短いとのこと。

そのせいか 日本人にも食べやすいお味です。


焼酎がすすみます!!




ほろ酔い気分でいつものチキン屋さんへ…

pr59

pr60

部屋に戻って
チキン&焼酎 で 二次会です。


ソウルの夜は素晴らしい!!





LIGHT CAVE ATTIC OF ALICE



リネンいろいろ


春夏にたくさん着たい リネンアイテムのご紹介です!

jk10

毎日のお出かけに 大活躍してくれそうな
リネンジャケット。

サイズも大きすぎず、小柄な方にもオススメです。



vt6

デニムシャツに重ねたのは リネン素材のベスト。

コーディネートのアクセントになってくれます。
Tシャツやワンピースに サラリとあわせてもカワイイです。



sk23

ベージュに赤のラインが可愛い チロルスカート。

こちらもリネン素材です。

sk24

おなじみの このモチーフ。
ちょっと控えめなところが いいですね。



op52

続いては
とってもシンプルなリネンのワンピース。

op53

お袖部分にだけレースが…
可愛すぎます!



op54

こちらは
アンティークリネンのワンピースです。

お袖がちょっぴり広がったデザインが素敵です。

op55

画像でこの質感が伝わるといいのですが…

着るたびにどんどん馴染んできて
どんどん好きになりますよ。

私も これからの季節は
アンティークリネンのワンピが欠かせません。

op56

シャンブレーシャツとの相性もいいですね。

是非 この生地感をお店でチェックしてみてくださいね。



新潟市内も桜開花!!

今週末はお花見… という方も多いのでは?


お花見に着ていけそうな ジャケットたちも
たくさん入荷しています。

こちらも是非是非!!
チェックしにいらしてください。





LIGHT CAVE ATTIC OF ALICE






春色スカート!


今回は キレイな春色のスカートのご紹介です。

sk18

水彩画のような花柄が可愛い こちらのスカート。

丈は 使いやすい膝丈です。
ナチュラルなコーディネートはもちろん
トップスをインして、80年代っぽく履くのもいいですね。



sk19

こちらは 洋書のような花柄が素敵なスカート。

sk20

落ち着いた色使いが 大人な雰囲気です。



sk21

ふんわりシルエットの こちらのスカート。

水色に白いレースが まるでアリスみたい。
カワイイです!!



sk22

個性的な柄がポイントのスカート。
レギンスをあわせて履くのがカッコイイ!

広がりすぎないシルエットなので
スカートが苦手な方にもオススメです。



やっと… やっと…
春がやって来ましたね!!

新生活を迎えられた皆さん
ご入学・ご就職 おめでとうございます。

新しい環境のお話なんかも 聞かせてもらえたら嬉しいです。


是非 遊びにいらしてくださいね。



LIGHT CAVE ATTIC OF ALICE



風が強い日

深みのあるキレイな色がポイントのワンピース。

op50

先回 ご紹介したストールを
ふわりと肩にのせて やわらかな印象に…

op51

少しふんわりしたシルエットがステキなワンピースです。
ポケットが可愛いですね!




bl4

続いては こちらのブラウス。
ブラックベースに大胆に描かれた花柄が 大人な雰囲気。

bl5

繊細なレースの襟が上品です。




sk17

こちらは とっても爽やかなチェックのスカート!
Tシャツとスニーカーで元気に着たいですね。




vt4

カジュアルになりがちな 春夏のコーディネートは
ベストをプラスすると とってもお洒落にまとまります。

vt5

このベスト 柄がとっても可愛い!!
綿麻の素材感もいいカンジです。


ベストをプラスした
ちょっとかっこいいコーディネートには

sh25

メンズライクなレザーシューズ!
深みのあるブラウンの色が コーディネートを引き締めてくれます。



レザーシューズをもう1足

sh26

こちらもキレイなお色です。
少しだけ女性らしいラインが素敵ですね。




やっと春らしくなってきて
お靴をお探しの方も多いのでは?

たくさん揃えておきますね。
是非見にいらしてください。






The Street Sliders
風が強い日






LIGHT CAVE ATTIC OF ALICE







あわび粥

また ちょこっとだけ行ってきました。

ソウル!!

pr54

おいしいごはん
またまた たくさんいただきましたが

印象に残ったのが 『 あわび粥 』 です。


しっかりとした香ばしい味
あわびのコリコリとした食感



おかゆは病気のときの回復食… そんなイメージを覆してくれました。

ボリュームたっぷりで 満腹になりました 笑




食後のひとときに

pr55

Angel-in-us のカフェラテ


程よい甘さが大好きで
ソウルに行くと コンビニでついつい買っちゃいます。



ソウルのおいしいごはん

また後日アップしたいと思います。




LIGHT CAVE ATTIC OF ALICE







 

Shop Info

 

ATTIC OF ALICE

Author:ATTIC OF ALICE
[LIGHT CAVE ATTIC OF ALICE]
新潟市中央区古町通4-565
025-224-6009

 

最新記事

 
 

最新コメント

 
 

最新トラックバック

 

 

月別アーカイブ

 
 

カテゴリ

 
 

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

 
 

リンク

 
 

ブロとも申請フォーム

 
 

QRコード

 

QR

 
