ライトケイブ アティック オブ アリス  ブログ



ストール新入荷!


お洋服に ふわりとあわせたい
薄手のストールが 入荷してきました。

st9

大胆な柄がポイントのストール。

かっこよくも
ナチュラルにも

巻き方で雰囲気が変わります。


カラーは全部で3色。上の画像はネイビーです。



st10

こちらはカーキ。

どちらかというと グレーに近いくらいのお色です。
落ち着いた大人っぽい印象ですね。



そして オススメなのが…

st11

こちら!イエローです!!

身につけるだけで 軽やかな気持ちにしてくれそうな
とっても爽やかで可愛いお色です。



春はもちろん
夏のエアコン対策や 日焼け対策にも役立ちそうな1枚。
サラリとした 気持ちいいつけ心地です。




続いてご紹介するのは

st12

ぐるぐるっと巻いた時の
このふんわり感がかわいいストール。

ガーゼのような柔らかな感触です。


st13

広げてふわっと肩にのせてもステキです。

ブラック ホワイト そしてグレーの3色パターン。
シンプルでお洒落な1枚です。




長かった冬もようやく終了… ですね。

やっと春らしい気温になってきてくれました。

お散歩ついでに
お店にも遊びに来てくださいね。



LIGHT CAVE ATTIC OF ALICE



ワンピース!

今回は ワンピースのご紹介です。

op42

まずは 柄がポイントのこちらのワンピース。


op43

個性的な柄ですが、お色はとてもナチュラル。
なのでデイリーに使いやすい1着です。



続いては 個人的に大好きなこちら ↓

op44

大きなお花のモチーフがステキです。
レギンスをあわせて かっこよく着たいですね。




op45

キレイな色のシンプルワンピース。
すとんとしたシルエットがとっても可愛い!



人気の花柄ワンピースも続々入荷中です。

op46


op47

甘すぎない花柄が 大人っぽい雰囲気です。




ワンピースは
さらりと1枚で着るのもいいですが

op48

こんなカンジに
ベストやスカーフをあわせて着るのもいいですよね。

op49

ジャケットやパーカーとも相性がよさそうな
着まわしのきくワンピースです。




4月からの新生活に向けてお洋服選び

そんなお客様も たくさんいらしていただいています。


季節の変わりめは
気になるアイテムが多すぎて困っちゃいますよね。


可愛いお洋服
そして 靴や雑貨など
たくさん揃えておきますね。



LIGHT CAVE ATTIC OF ALICE



居酒屋 『 ずぼら 』

池袋にある居酒屋さん

pr49

その名も 『 ずぼら 』


お洒落なお店もいいけど
おじさん達が集まるような居酒屋が、実は好みです。



pr50

マカロニサラダ とか…


pr51

もつ煮込み とか…


pr52

メンチカツ とか…


pr53

ぶりの照り焼き とか 。



もう 最強のラインナップです。

お腹すいてきました。




ローカルな雰囲気がたまらない

居酒屋 『 ずぼら 』



オススメです。




LIGHT CAVE ATTIC OF ALICE




早くあったかくなーれ!

こんな キレイな色のワークジャケット

jk9

たくさん入荷しています。

今の季節だけでなくても
通年をとおして使える便利もの。


ボトムには…

pt3

生成りのやわらかな色が可愛いパンツをあわせて!

独特のシワ感がいい味出てます。


ゆるめサイズがとってもお洒落な1本です。




ワンピースコーナーも
どんどん春色になってきていますよ!

op38

黄色いお花がポイントのワンピース。

色使いは抑えめなので
大人っぽい 落ち着いた印象です。

op39

少しだけふんわり…
このシルエットがとっても上品です。




op40

こちらは
春を通り越して 夏の海が似合いそうなワンピース。

ウエスト部分の切り替えの黒が
キュッと引き締めてくれます。

op41

80年代の雰囲気がかっこいい色柄です。

Gジャンをサラリと羽織るのもよさそう!!



3月も後半に突入しているというのに
なんだかまだまだ寒い日が続きます。

明日は休日の方も多いのでは?

春らしい いいお天気になるといいですね!



LIGHT CAVE ATTIC OF ALICE



春カラーの雑貨たち

雑貨たちも 春色が揃ってきました。

bg7

水色のアクセントが可愛い ショルダーバッグ。

これからの季節のお出かけに
大活躍してくれそうです。




ズラリと並んだ スニーカーたちも、春モードです。

sh23


カラフルなスニーカーも たくさんありますよ。

sh24




ストールも 爽やかな色が入荷してきました。

st8

上品な色柄がステキです。

この大人気のストールシリーズ。
ブルーやピンク、パープルなど、様々なお色をたくさん揃えました。



雑貨たちも
是非 お店で手にとってご覧くださいね。




LIGHT CAVE ATTIC OF ALICE


また雪 …!?


晴れたり 雪が舞ったり…
今日は、なんだか不思議な天気でした。


でも、もう季節は春!
すぐに着たい春アイテム ご紹介しますね。


si4

まずは生地感が気持ちいい ワークシャツ。

グレーの色がいい味出てます。

si5

着丈が少し長めなのが可愛い。

白シャツをインナーに
コートのように着るのもステキです。



続いては…

pt1

くったり具合がかわいい サロペット。

ベストとストールをプラスして… ↓

pt2

ちょっぴり大人っぽいコーディネートはいかがでしょう。

ボーイズアイテムとして人気のサロペット。
あわせる小物で 雰囲気をガラリと変えられる
優れものなのです。




大人気のチロルスカートも、続々入荷中です。

sk16

シックな色柄が、私的には 『 ツボ 』 です。

チロルスカートは
他にも 様々な色柄がたくさん揃ってますよ。




ステキな柄のワンピースも入荷してきました。

op34

淡いオレンジ色が本当にキレイ。

春はインナーをあわせて
夏は1枚でサラリと…

op35

存在感はあるのですが、決して目立ちすぎない
落ち着いた印象の花柄です。




花柄のワンピース
もうひとつ ご紹介します。

op36

絵画のような
色彩豊かなプリントがステキです。

op37

ミリタリーシャツなど メンズアイテムとあわせて
ちょっぴりカジュアルに着るのがオススメです。




春アイテム満載になってきました!

是非 お店にも遊びにいらしてくださいね♪




LIGHT CAVE ATTIC OF ALICE



日比谷松本楼

先日、このブログで触れましたが
すっかりハマってしまった宝塚。

その宝塚鑑賞前のランチにオススメなのが
こちらのレストラン。

pr40

日比谷松本楼 さん


日比谷公園の中に佇む、歴史あるレストランです。



pr41

どうです!コレ!!
美味しいに決まってます (笑)


ランチメニューの洋食プレートは
オムライスのソースと洋食1品が選べます。

上の画像は
ハヤシソース と ハンバーグ。


そしてこちらは ↓

pr42

きのこクリームソース と 海老フライ



公園の緑に囲まれた
雰囲気のある洋館でいただくランチ。

絶品でした。


pr43


pr44



お腹がいっぱいになったので
日比谷公園をブラリ散策。

pr48


pr46


pr47

ふと視線を感じて振り向くと… この子。


少しだけのんびり…
たまにはいいですよね。



LIGHT CAVE ATTIC OF ALICE



暖かくなってきました!!

そろそろ冬のコートは卒業??

春に羽織りたい
コートやジャケットが気になりますね。


ct12

ざっくりと羽織る
このサイズ感が可愛いロングコート。

コットン素材なので
お家でガシガシ洗えるのもいいところ。

ct13

ブルーの細かいストライプです。
デニムやチノパンにもあわせやすそう!

ロング丈なので
羽織るだけでかなり雰囲気出ちゃいますよ。




もうひとつ ジャケットをご紹介します。

jk8

ベーシックなベージュのジャケット。

おしりが隠れる丈なので
コート感覚で着れちゃいます。

男性も女性も大丈夫な デザインと色なので
パートナーと兼用にしてもいいかも…




続いては、こちら ↓

op32

こんな春らしいプリントのワンピースが入荷してきました。

op33

淡いグレーのベースに
ブルーやパープルなど様々な色のお花がたくさん。

優しい雰囲気がステキなワンピースです。





昼間が少し暖かくなってきたので
昼と夜の寒暖の差が大きくなったようですね。

皆さん
体調を崩さないよう 気をつけてお過ごしください。




LIGHT CAVE ATTIC OF ALICE





TAKARAZUKA!!

私にとって、人生二度目の宝塚!

pr36

初宝塚は新潟公演でした。

その感動が忘れられず
一度は宝塚劇場で見てみたい!!


…と思い続けて 数年。



先日、やっと実現しました!

pr37

やって来ました!東京宝塚劇場!!


pr38



赤い絨毯

光り輝く 大きなシャンデリア


エレガントな空間がお出迎えしてくれます。


( あまりの人の多さにまったく写真が撮れず… 後悔 )




いざ 開演!


ダンス 歌 お芝居 衣装 めまぐるしく変わる舞台セット

どれもホントに素晴らしく
感動した…という一言ではすまないくらい!!


すっかりその魅力にとりつかれてしまいました。



pr39

終演後の劇場前は
興奮さめやらぬ観客達でいっぱいです。

もちろん私もその一人。




たくさんのパワーをもらいました。


日々の生活の中で
芸術に触れ、感性を磨くことって とても大切なこと。


そう 改めて気づかされた素晴らしい1日でした。




LIGHT CAVE ATTIC OF ALICE







 

Shop Info

 

ATTIC OF ALICE

Author:ATTIC OF ALICE
[LIGHT CAVE ATTIC OF ALICE]
新潟市中央区古町通4-565
025-224-6009

 

最新記事

 
 

最新コメント

 
 

最新トラックバック

 

 

月別アーカイブ

 
 

カテゴリ

 
 

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

 
 

リンク

 
 

ブロとも申請フォーム

 
 

QRコード

 

QR

 
